留学エージェントの裏

留学エージェントってのは、留学行きたい人のサポートをする会社です。

サポートの内容は、学校手配、ビザ申請、ホームステイ斡旋など。

 

すこしだけこの業界に首を突っ込んだんですけど、

だいぶ汚い業界だなって。

 

働いている人たちは、海外経験のある美人でコミュ力高い人が多い。

けど、やってることは、留学生のお友達になって金を吸い取ること。

 

海外経験あって、説得力があるから、みんな信用してします。

そのまま学校に申し込んで、エージェントにお金が取られる。

 

何が言いたいか。

語学留学にしろ、ワーホリにしろ、

英語プラスαがないと意味がない。

 

結局日本人が1年間留学したとことで

英語をペラペラ話せるようにはならない。

 

海外でしかできない、英語以外の武器を身に着けることが

留学の最大のメリットであり、目的だと思う。

 

カナダのトロントに留学を考えてる方。

フェアな立場から留学相談受け付けます。

 

 

YOLO

ラテラル