運動部で挫折しそうな君へ。

私はスポーツが好きだ。

 

何をやらせてもそこそこはできる。

 

小中学校ではサッカー部、

高校大学ではハンドボール部に所属していた。

他にも、

母親がやっていたバレー

昼休みにやったバスケ

ソフトボールなど

中の上くらいだ。

 

でも、一番にはなれない。

突出したものがない。

いわゆる「無難」なタイプ。

 

そんな私は唯一スポーツにおいて誇れるものがある。

 

それは、頭を使うこと。

ヘディングということではなく、

脳ミソを使うこと。

 

戦略やモチベーションなど、

直接プレーに出るわけではないが、

チームスポーツには必要なもの。

 

運動能力のポテンシャルがない私には

これしかないと思えるもの。

 

正直、スポーツはある程度であれば

スピードやパワーでどうにでもなる。

でも、私にはそれがない。

 

もしも、あなたが

自分の運動能力がない、

周りの人に勝てる気がしない、

スポーツをやめたい、

と思っていたら

その旨をコメントしてください。

 

チームメートは仲間であり、ライバルでもある。

自分の弱いところは見せたくないと思う。

だからこそ、私に相談してください。

 

私もたくさん悩んできたし、

たくさんの壁にぶつかってきた。

 

でも、それらを乗り越えたから今があると思う。

 

一緒に頑張ろう。

 

YOLO

ラテラル