2017-01-01から1年間の記事一覧

人の寿命の代償はなにか?

人は毎日、毎時間、「死」に向かっています。 つまり、寿命が短くなっているということですね。 では、その代わりに得るものは何か? それは「経験」です。 毎日、何かを考え、行動していますよね。 たとえば、 「今日は英単語を10個覚えた」 「今日は昨日よ…

ハンドボールをビジネスとして盛り上げたい。

Jリーグやプロ野球のようなビジネスを、ハンドボールで行いたい! ハンドボールって日本ではマイナーだけど、ヨーロッパではすごく人気。 バルセロナとかパリサンジェルマンとかはハンドボールのチームもあるんだよね。 サッカーとは違うスポンサーで、胸に…

「変わってる」って何だろう。

「やっぱり、君って変わってるよねー」よく人から変わってるねって言われます。好きな人のタイプとか 変なところにこだわる事とか 機嫌悪いと静かになるところとか。でもさ、 「変わっていない」人 なんていないよね。みんなそれぞれ 違う人間だし、 考えも…

運動部で挫折しそうな君へ。

私はスポーツが好きだ。 何をやらせてもそこそこはできる。 小中学校ではサッカー部、 高校大学ではハンドボール部に所属していた。 他にも、 母親がやっていたバレー 昼休みにやったバスケ ソフトボールなど 中の上くらいだ。 でも、一番にはなれない。 突…